新卒から文系エンジニア→人材業界に転職した人のブログ

新卒から文系エンジニア→人材業界に転職。技術・スキルがないためブログを通して勉強。その後、IT業界の業界知識が活かせる人材業界へ。異業種×異職種の転職経験有り。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【新人SE向けオススメリンク集】有益だった情報をまとめたもの

 

今回の記事は、

 

新人にオススメのリンク

 

です。

 

 

年末にPC・スマホでブックマークにしていたものをまとめ、自分の立場(新人SE)として役に立ったまたはおもしろかったなと思ったものをまとめました。

 

※本当はCSSでもうすこしかっこよくかつJSで動的にリストを追加できるようにしたんですが、うまく貼り付けられず、、、すごく質素になってしまいました笑

 

 

もしこのブログを見ていただけている中で、これもおもしろかったよとか

このツール良かったよとか、新人はこれを読んでおいたほうがよいなどありましたら、是非教えていただけたら、

 

思っています。

 

 

 

 

あつめる

☆ツール

☆ブログ

☆良記事

まとめる

☆ツール

はかどる

☆フリーソフト

その他

☆その他

.hatena-module:nth-of-type(10) { background: transparent; } .hatena-module:nth-of-type(10) .hatena-module-title{ display: none; } .hatena-module:nth-of-type(10) .hatena-module-body { padding: 0; }